FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の投資界隈情報まとめ

自分はほったらかし投資なのだが、とりあえず情報収集はある程度続けているので、忘れないように適度に書き出していこうと思う。情報のストックをフローに変えるって奴だ。本当は一つひとつのネタでブログを書くのが横道だろうが、そんな暇と気力がないので(・∀・;) とりあえずまとめだけでも。


・楽天証券が個人向け確定拠出年金を開始
色々と低コストなインデックスファンドが揃ってる模様。個人的には楽天という会社(というか三木谷君)を信用してないので、乗り換えることは無いけど・・・。


・日銀が銀行にエサをやり始める
マイナス金利で邦銀の収益が崩壊していると言うことで、「金利ターゲット」という名目で、銀行の国債の受け皿を設ける事を発表。適度にエサをくれてやるから、天下りポスト用意しとけよ!という事でしょうな┐('〜`;)┌


・グロソブの分配金が遂に10円にw
毎月分配投信など、自分には全く関係ない存在でノーマークだったが、凄いことになってるのね・・・分配厨の爺婆は大丈夫なのか(((;・Д・)))


・さわかみ投信が米国株にも手を出し始める
本日飛び込んできたニュース。最大で5%まで米国株にも投資するとか・・・バフェット爺につづき、さかわみ爺もボケてきたのか?というか元ネタが日経だから、飛ばしかもしれんけど┐('〜`;)┌


・バイナリーオプションのオプザイル、NHKデビューw
NHKさんよぉ、やってる事は単なる半丁博打なんですが・・・与沢さんの次はこいつらですか?奴らのバックに誰が付いてるのかもあれだけど、NHK内部にも埋伏兵が潜り込んでるのかもなぁ((;・Д・)))
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強

プロフィール

3line

Author:3line
人生の紆余曲折を歴て、市場の暴落とファンダメンタルインデックスを愛するようになった、希有な個人投資家。海外投資データバンク管理人。
詳しくはプロフィールページにまとめています。

最近の記事
おすすめ記事
人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。