FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺流ヘッジファンド中間決算

さて9月末締めでの、我が「俺流ヘッジファンド」の中間決算を発表。但し詳細まで出すと、証券会社の人に個人情報バレる恐れがあるので、ここでは大まかな数字でご容赦頂こう。
以下全て金額は「約」が作って事で。

■総金融資産:800万円 内証券口座内:600万円

■米ドル建て:3万5千ドル(+100%)
■香港ドル建て:12万ドル(+20%)
■円建て:105万円(-30%)
■投信:80万円(-25%)

パーセンテージは設定来(つまり通算)での損益です。年率の損益出すの面倒なんでw

米ドル建ての資産がほぼ倍増。とはいっても「タタ自動車」だけで1万ドル以上のプラスを叩き出してますので、相当偏った利益配分となっとります。

んで最も足を引っ張ってるのが、前回書いた任天堂です。単元未満株なんで何度かナンピンしとるのですが、これ以上任天堂に偏りたくないので、当面は含み損が続きそうです。筆者のポートフォリオではアップルもありますから、ゲーム市場での任天堂のシェアが減る分を、アップルがiPhoneやiPadで取ってくれれば、ある程度相殺できるでしょう。

日本悲観論者としては、円建てポートフォリオが多すぎるのが問題ですね。まあ今後はほぼ外貨建て投資オンリーになるので、自然と比率は改善されるでしょう。

確定拠出年金でもプラスですが、今メンテ中でログイン⇒確認できないので省略。
スポンサーサイト

テーマ : マネー

プロフィール

3line

Author:3line
人生の紆余曲折を歴て、市場の暴落とファンダメンタルインデックスを愛するようになった、希有な個人投資家。海外投資データバンク管理人。
詳しくはプロフィールページにまとめています。

最近の記事
おすすめ記事
人気記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。